Powered By 画RSS

2024-03

プロフィール~初めての麻雀編~ - 2013.12.17 Tue

2009年ある晴れた日のこと・・

僕は友人に「ちょっと貸せや」

と脅されていた。

『な、何か悪いことしたっけ・・
 代返頼みすぎたか・・?』

なんてことを考えながら僕はおとなしく彼に付いて行った。

ここで付いていかないと次に代返をお願いした時断られる可能性も・・!

などとなかなか打算的な考えをしていた。

しかし冬の朝一の講義は辛いのである。


そして辿り着いたのはあるアパートの一室だった。

友人に「入れ」

と言われ僕は彼に従うしかなかった。

『なんだこの汚いアパートは』

などと思いつつ僕は部屋に足を踏み入れた。


そこに広がっていたのはコタツと緑のマット、そして麻雀だった。

友人「麻雀しようぜ!」

そこで僕は初めて麻雀牌に触れ、麻雀を覚えることになった。


友人「よし、一通りやって慣れたでしょ。
   じゃあとりあえず点3でやってみようか」

僕『OK』(点3?あー点3ね。分かる分かる)

・・・

当然ラスる。というかハコった。

友人「じゃあ1200Gね。」

僕『!?』

友人「運ゲーだからそういうこともあるよ。
   次勝てばいいんだよ^^」

僕『せ、せやな。』

その後5ゲームほど行い、僕は5000G以上負けた。


そう、僕はしっかりとカモにされたのだ。

『く、悔しい・・』

球磨川先輩

と思った僕はそうして天鳳に辿り着いた。

そこがより過酷な地だということも露知らず、足を踏み入れたのだった・・

続く

↓続くんかい!って思った方は是非クリックしてくれると喜びます

麻雀 ブログランキングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール~天鳳デビュー編~ «  | BLOG TOP |  » はじめに

プロフィール

かろーら

Author:かろーら
 
元七段
現在六段
ID:かろーら.A

現在東京在住。
フリーも行きます。
とんとんかちょい浮きが多いです。

時間がある方は一緒に打ちましょう!

ツイッターもやってます。
かろーらで活動してるので
お気軽に絡んで下さい。

初めての方はこちら

お問合せはこちら

最新記事

カテゴリ

◆はじめに (1)
◆プロフィール (3)
◆天鳳 (48)
◆サイトマップ (0)
◆リンク (0)
◆フリー (8)
◆雑誌 (1)
◆動画 (7)
◆リアルな日々 (4)
◆オフ会 (6)
◆戦術 (2)
◆牌譜検討 (1)

麻雀ブログランキング

↑他のブログは       何書いてるの?

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する